軽井沢公演


もう3週間ほどで本番を迎えますが、改めまして軽井沢公演の詳細です。


令和元年7月15日(月・休) 軽井沢大賀ホール
午後3時開演(2時30分開場)


地唄 「雪」  俵菜緒

お話  葛西聖司

地唄 「八島」  俵菜緒

唄と三絃  富田清邦、菊森美穂



チケット取扱い

•軽井沢地唄舞公演
 Tel 0267422288

軽井沢大賀ホールチケットサービス
 Tel 0267315555 (10時~18時 休日除く) 



f:id:Naomai:20190618170433j:plain

f:id:Naomai:20190618170539j:plain



今回は「雪」と「八島」です。

静と動、艶と修羅、真っ白な雪と夜の黒い海。
全く対象的な二曲を、富田清邦先生の唄と三絃で舞わせて頂きます。

また、解説に元NHKアナウンサーの葛西聖司さんをお迎えして、楽しいお話を交えながらお送り致します。
私もまだ若い頃、NHKの古典芸能番組でおなじみでした葛西さん。いつもにこやかなお姿はテレビ越しで拝見しておりました。


この軽井沢公演は、一人の女性の強い想いからはじまり、三年近くの時を経てようやく実現します。
その間一度は私の病で諦めたこともありましたが、こうしてあとわずかなうちに、幕が上がります。

一人でも多くの方に、お越し頂けますようお願い申し上げます。
そして、少しでも日本の古典、地唄舞のもつ世界を知って頂けましたら幸いです。


f:id:Naomai:20190622141255j:plain


池の向こう、あちらが大賀ホールです。