2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場ヶ原

少し前ですが、紅葉前の奥日光の戦場ヶ原を歩いてきました。昨年の今頃、慌ただしい日々の中で、来年の春になったら山登りにチャレンジしてみたいなぁと、密かな願望をもちながら舞台に向けての日々を過ごしていました。ところが春になると山登りどころか、…

そして、再発

日にち薬に身を任せて、すべて前向きにこれからよくなっていくものと思いながら、また一から少しずつ進んでいこうと思っていたのですが、8月の術後の経過検診で、まさかの再発がみられ、お盆中は再検査で病院通いになってしまいました。 それを告げられた時…

療養生活と復帰

長い療養生活が始まり、入院中よりもむしろ精神的にはきついものもありました。私の場合急な手術だったので、何の心構えもなく、突如歩くこともままならない体での日常生活に、戸惑いと不安がつきまといました。入院中は皆病人ばかりで、ベットで大人しくし…

緊急手術と入院

4月の半ば過ぎ、救急車で運ばれてそのまま緊急手術となり、入院していました。突然のことで、何がなんだかあれよあれよという間に日常が一変してしまいました。 とはいえ長らく抱えていた病気が悪化してのことで、激しい痛みに動くことも立つこともできず、…

引っ越しました

台風が過ぎ去り、秋晴れの10月のはじまりとなりました。そもそも更新をしないのが常になっておりますブログでしたが、更に長らく滞っておりました。そのままになってしまいそうでしたが、この度はてなブログに引っ越ししまして、また綴れる時にはと、細々と…