めぐる季節


小雪も過ぎました。
昨日の朝方大きな揺れで目覚め、テレビをつけると震源が福島でした。そのまま眠れませんでした。

お稽古に行き、そのあと用事のため歩いて銀座に向かうと、ブランド店のクリスマスの無機質な電飾から目を伏せて、足早に帰りました。



遅ればせながら、12日に開かれた会は無事終わりました。



当日は清々しい秋晴れで、たくさんのお客様にお越し頂き、都内や遠方からの方や、新聞を見て当日来てくださった方も大勢いらして、有難い思いです。

中学1年の時の担任の先生ご夫婦もいらしてくださり、思いがけない形の再会もありました。嬉しいことでした。


舞の間のお話には、仕舞を舞って頂きました中村政裕さんにも途中から急遽参加して頂き、和やかな秋の会となったようです。

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

(バタバタすぎて衣装も何もとれませんでした…)




帰りには満月にむかう月が浮かんでいました。

もうすぐ冬がきて、今年も終わってゆきます。